干し芋・焼き芋の通販 静岡県/掛川 おいもや

おいもや OMOIYARI(思いやり)プロジェクト

芋フェスの売上の一部を「こども食堂の活動支援」として寄付させていただきました。

2021年12月2日



株式会社おいもやは、地域社会へのさらなる貢献や還元を目指すOMOIYARI(思いやり)プロジェクトの一環として、 11月に開催したオンラインイベント「芋フェス」の売上の一部を、「NPO法人全国こども食堂支援センターむすびえ」に寄付させていただきました。

おいもやは毎年、「掛川市のさつまいも」の魅力を発信するイベント「芋フェス」を開催し、芋掘りや干し芋作り体験などを通じて、お客様との交流をはかっています。
昨年に引き続き、新型コロナウイルスの感染症リスクを考え、11月4日から11日にかけて2回目となるオンライン型イベントとして開催しました。今年はさつまいもが無事収穫できた幸せのお福分けとして、満腹で幸せいっぱいになれるようなイベントにしたいという思いから『満福』をテーマに オンライン限定商品の通販でのご購入や企画へのご参加で楽しんでいただきました。

そして、「芋フェス」で販売した商品の売上の5%に、おいもやからの寄付を加えた307,666円を、 「NPO法人全国こども食堂支援センターむすびえ」に寄付させていただきました。
未来を生き、次世代を担うこども達へのサポートしたいという思いにご賛同くださった「芋フェス」ご参加者の皆様に、あらためて深く御礼申し上げます。

「事業者として、地域社会にどのような貢献ができるか」ということを、おいもや社員一同、常に自身に問いかけながら日々の事業に取り組んでまいります。


※寄付概要や対象商品などについては、こちらのページでご案内しております。